「アルテア技研なら必ず解決してくれる」
お客さまに信頼される
トータルサポートを目指して

カスタマーサポートエンジニア

カスタマーサポートエンジニアとは

装置の設置から、保守点検・修理までをトータルにサポートします。取り扱う製品は世界最先端の分析機器です。家電品や規格品などの販売とは異なり、いままで学んできた理系の知識が必要不可欠な職種です。知識の習得には終わりがありませんが、現場から学ぶ知識も大切です。お客さまが測定したい成分やサンプルの種類によって、装置の設定や分析手法にはさまざまなカスタマイズが必要です。現場での作業を通じて多くの経験が蓄積され、さらなるスキルアップにつながります。そして、時間はかかりますが、毎日の作業の積み重ねにより、研究者の悩みや課題を解決できる「コンサルティングのチカラ」が産み出されます。「アルテア技研なら必ず解決してくれる」、お客さまからはそんな嬉しいお言葉もいただいています。

  • 分析機器の設置

    分析機器の設置

    研究をサポートするための大切な分析機器。お客さまの使用目的をふまえて最適なセッティングを行います。お客さまごとにカスタマイズしたトレーニングも実施します。

  • 保守点検・修理

    保守点検・修理

    装置が故障したときには修理に向かいます。お客さまの大事な研究をストップさせないためには、装置の定期的な点検も欠かせません。このような訪問時に、お客さまの研究状況やお困りごとも察知でき、営業との連携もできます。

  • コンサルティング

    コンサルティング

    お客さまが抱える悩みや課題を解決します。継続的な勉強で得た豊富な知識と現場での幅広い経験が最大限に活かされる場面です。お客さまの満足、お客さまからの厚い信頼。アルテア技研のカスタマーサポートサービスが目指す姿です。

お客さまからいただいたお言葉

  • アルテア技研のカスタマーサポートエンジニアの方々は、こちらの依頼通りだけではなく、それ以上の提案を含む対応をしていただけます。どなたでも感じが非常に良く、相談もしやすい環境を作ってくれています。急遽の場合には、電話でのアドバイスもしっかり対応いただけるレスポンスも早い代理店です。

    食品系研究所 K.Sさま

  • 日々の分析業務に対するアプリケーションの相談やテクニックのアドバイス、困った際の的確な対処、そして、対応の早さにいつも助かっています。お会いするカスタマーサポートエンジニアの皆さまの技術力が高く、分析者として不自由のない環境を作っていただけています。

    分析受託系会社 A.Tさま

  • アルテア技研さまは、分析機器メーカーと同等の技術をお持ちであるため、いつも迅速な修理等の対応をしていただけており、分析試験所としては非常に助かっております。またユーザーに近い存在なため、詳細な要望をメーカーに提案していただけますので、心強いパートナーとして、今後とも、末永くお付き合いしていただき、助けていただきたいと考えております。

    公益財団 分析試験所 Y.Nさま