装置の据付や修理を適切に行うことはエンジニアに課せられた大切な使命ですが、アルテアのエンジニアはそこに留まることはありません。装置に発生したトラブルやお客さまのお悩み・課題を本質的に解決するために必要なことは何か?「エンジニア自身がお客さまの研究内容を深く正しく理解していること」が不可欠だとアルテアは考えます。アルテアのカスタマーサポートはお客さまの期待を超えるサービスを展開します。
研究や業務を滞りなく進めるための大切な分析機器。お客さまの使用目的を踏まえて最適なセッティングを行います。お客さまごとにカスタマイズしたトレーニングも実施します。
お客さまの重要な研究や日々の分析業務をストップさせないためには、装置の定期的な保守点検が欠かせません。突発的な故障やトラブルにも迅速に対応いたします。
お客さまの装置の使用状況や研究内容を把握した上で、お客さまからのさまざまな相談、日々のお困りごとに対応し、困難な課題の解決にも取り組みます。継続的な知識の習得と現場作業での幅広い経験を活かしてお客さまをサポート。
当社には下記メーカーの認定エンジニアが在籍し、神奈川エリアを中心にカスタマーサポートサービスを展開しています。