お客さまとメーカーを信頼で繋ぐ、未来へ繋ぐ。
橋渡しというスペシャル・ミッション。
セールス、カスタマーサポート、バックオフィスのそれぞれがお客さまをよく知り、メーカーとのコミュニケーションを密にすることで、両者の架け橋になります。アルテアが生み出すお客さまのご満足、メーカーの信頼、その一部をご紹介します。
ほとんどの社員が理系出身。理系ならではの知識や経験を生かして、お客さまのお仕事をサポートします。
御用聞き、メーカーの伝言係りではない、お客さまに頼られる相談相手になれるよう、日々の活動に取り組んでいます。同業他社にはない、理系目線のアルテアスタイルで、迅速で誠実な対応はもちろんのこと、お客さまとのコミュニケーションを何より大切にし、「必要な存在」になれるよう努力しています。
常にセールス部門と、密に連携をとることでお客さまの使用履歴を詳細に把握。実績を踏まえ、最善な保守点検・修理をご提案。装置の設置や、保守点検・修理に加え、アプリケーションまで幅広くカバーしています。現場での豊富な作業経験を活かしてお客さまの研究や日々の活動を支えます。
セールス部門・カスタマーサポート部門との社内情報共有を徹底することで、お客さまへのスムーズな対応を心がけています。型番からメーカーがわかるなど、バックオフィスも製品の把握に日々努めています。「伝言係り」で終わらないアシスタントであることを目指しています。
お客さまの研究の成功のためには、メーカーとの強固な関係、信頼構築が欠かせません。
メーカーの担当者と密に連絡を取り、お客さまへ最適なご提案ができるよう心がけています。そのためにお客さまのニーズ、要望、時には不満もしっかりとメーカーにお伝えできる信頼性を築き、それらのご意見をフィードバックすることで、お客さまとメーカーとの間に最適な関係を作れるように努めています。
製品・技術知識の習得のため、メーカーの担当者を講師に迎え、社内での勉強会を企画開催しています。メーカー主催のエンジニア向けトレーニングへも積極的に参加し、継続的な技術力向上に努めています。お客さま先での故障事例などをメーカーへ定期的にフィードバック。時には当社カスタマーサポート部門から解決策を提案し、メーカーからの信頼獲得に努めています。
スムーズなお取引きを実現するため、メーカーのWEBサイトの活用に力を入れています。オーダーや製品検索などを一括に担い、セールス部門の仕事を支えています。また、メーカーの発信する情報をバックオフィスも把握、共有することで、メーカーからの問合せに対し、時には営業に代わって対応ができることを心がけています。
045-473-6211